1950年代から1960年代にフランス軍が使用していたM-52ヴィンテージツータックチノパンツは、おすすめです。
私はオリジナルの33サイズのカーキを購入しましたが、実際のオリジナルとは比較していません。
このカーキはウエストの位置が通常どおりで、ワンクッションのジャスト丈やワンロールのノークッション丈など、2つのスタイルで履くことができました。
私はベルトを使う予定はありません。
カーキはテーパードタイプで、非常に太くないため、バランスが良いと感じました。
洗う前にウエストを計測してみると、HPの表示と同じサイズであることに逆に驚きました。
ボタンもしっかりと縫い付けられており、裏返して縫製も細部まで確認しましたが、糸くずや糸の飛び出しがほとんどなく、丁寧に作られた商品でした。
生地は日本製で、縫製は中国で行われている可能性があります。
生地は厚手でしっかりとした太いツイルであり、しかし左回りのため柔らかく、履きやすいです。
洗濯後は室内で干しましたが、縮みはまったくありませんでした。
カーキの色味は、茶色に近いと感じます。
バズリクソンズのチノパンと比較するとイメージしやすいですが、バズリクソンズのカーキとは異なり、ベージュ寄りだと思いました。
また、洗っていくと色味が薄くなっていくように感じます。
幅4センチで厚み4ミリのシュガーケーンという革製のベルトが相性が良く、使用できます。
偶然にも良い商品を手に入れたのかはわかりませんが、非常に高品質な商品であり、価格も安いと思います。
他の色やウエストポイントの生地も欲しくなりました。
これは私の個人的な感想ですが、参考になれば幸いです。
|
コメント